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スワイプファイルを活用する

 2013/08/10 戦略について
この記事は約 3 分で読めます。 1,299 Views

 

広告や自分の商品のキャッチコピーを簡単に早く作れる方法を知りたいですか?

 

知りたい人だけ続きを読んでください…

それ以外の人は、読む時間がもったいないのでほかのページを見てもらうと嬉しいです。

 

さて、「スワイプファイル」って言葉があるのをご存知ですか?

いろんな海外良書や成功している 起業家のメルマガにある共通点がありました。

 

広告を作るのにかかせないコピーライティングですが、実は多くの実績を出しているコピーライターは、真っ白い紙を前にして、文章を全くのゼロから考えていないということが、分かりました。

 

成功した広告を参考にし、 過去の事例などからも文章を作成していくのだそうです。

 

この成功した広告や過去の実例を 沢山集てファイルにしたものが「スワイプファイル

 

このスワイプファイルを活用し、これまで自分がリサーチした要素を新たに組み込んで 元の広告とはまったく違う広告を作成するのです。

 

この手法は、アメリカでも、日本でも、香港などでも基本は一緒です。

 

ですから、広告代理店などに頼む余裕などない中小企業や自営業の方は、質の高い成功事例を沢山 集め、自らでキャッチコピーなどを考えていかなければなりません、

 

正直大変ですが、この作業はコピーだけにはとどまりません。

 

もともと広告とは、人の目をひいてクリックして もらわなければなりません。

自分で、商品やサイトを作るときに、考えるキーワード。そのキーワードでググって見て下さい。右側などに広告がずら~りと並んでいます。そのタイトルや文章でこれはクリックしたいと思うものの言葉をカードにします。

自分が入れたキーワードのほかに、リアクションしてほしい人が入れるであろう関連キーワードをまたググってみるとまた広告が出てきます。

それらのこれは思わずクリックしたくなるものを片っ端からカードにして机の上にずら~っと。

おもしろい組み合わせができる可能性があります。

広告・キャッチコピーのスワップファイルを作りながら、別にカードとしてキーワードを保存しておくと、新たな商品などをつくるときに役立ちます。

あるキーワードとキーワードを結びつけたらこんな商品名に…とか
あるキーワードと自社製品の名前を結びつけて期間限定で販売とか

用途&目的に合致し、また反応率が高い広告やキャッチコピーを考えて見て下さい。

反応が良ければ、検証&テスト&改良をするのに社員一同のテンションも上がります。

 

 

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マインドマーケッター JUN

マインドマーケッター JUN

マインドマーケッターJUN (本名:JUN NOHECHI)
・オウンドメディア制作等プロデュース
・一般社団法人日本トータル介護協会代表理事
■所属
川崎商工会議所会員
麹町法人会会員
(一社)日本WEBコンサルタント協会正会員

こちらのブログは取り組むときに大事なマインドを伝えているマインドマーケッターJUN(JUN NOHECHI)の考え方や価値観を理解して頂くために書きたいことを綴っています。

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